トラブルを乗り越えて帰国しました

こんにちは。

先日11日に関空を出発してから5日間。念願の大連の旅が終了し、16日帰国しました。

短期間での旅でしたが、1か月分ぐらいに感じるほど濃い時間でした。さすが中国。

さて、先ほど16日帰国と言いましたが、実は最終日にトラブルがありました。

本来でしたら、15日朝に出発する予定でしたが、遅延になり、8時間待った挙句欠航になってしまいました。待っていた時間がもったいないです。私の8時間を返せー

原因は台風の発生。台風14号がそれて安堵したはずだったが、実は日本あたりに新しい台風が発生していたらしく、それが原因で大阪行きが欠航になったということでした。他の便は遅延はあったものの、何とか飛んでいきましたが。それにしてもなんという仕打ちなんだ。

確かにその日大連も大嵐でしたし、滑走路の向こうのマンション群が見えなくなるぐらいの大雨もありました。飛行機が飛ぶには危険な状態だとは思います。

その後は、航空会社側がホテルを手配してくれ、大型バスで案内してくれました。費用も向こう持ち。まあ当然ですよね。

欠航時に詳しい状況については旅行記に書いていきます。

旅行記ですが、近いうちに更新していきますのでよろしくお願いいたします。

それでは。