今から大連に行きます

ということで、今年のお盆休みは初中国に行くことになりました。
しかも、今回の旅先は大連を中心にしようかと考えています。

旅程は以下の通りです。今回も5日しかありませんのでハードスケジュールになります。

8月11日 15:30 関空出発 17:30 大連到着 使用する航空会社:中国国際航空の直行便
8月12日 大連から旅順まで日帰り
8月13日 大連から丹東へ(丹東泊)
8月14日 丹東から大連へ
8月15日 11時頃 大連出発 14時ごろ 関空到着

です。滞在時間が限られてるのでかなりハードスケジュールです。

大連、丹東を選んだ理由は、ロシア街、北朝鮮の国境を見てみたいからです。前から中国の中でも行ってみたい地域ではありましたので楽しみです。

ブログですが、残念ながらWIXサイトが中国ではアクセスできないらしいので旅行記の更新は帰国後になります。ご了承下さい。(VPNの接続が成功すればいけるかもですが)

それでは、いってきます!