間を空けすぎましたので更新日を決めました

こんばんは。いつもありがとうございます。

今更の報告になりますが、先月フィリピンから無事帰国しました。5日間という短い時間でしたが、スラムを訪問して社会勉強をしたり、会社訪問をしたりと濃い旅ができたと思います。 後日旅行記として情報をお伝えいたします。

さて、本題ですがここ最近旅行記の更新ができておりません。楽しみにしている方には大変申し訳ない気持ちです。「忙しいから」「仕事上で色々あったから」という言い訳を言うつもりは毛頭ございません。ただ私自身の継続の意思が弱いだけだということです(継続できる能力が欲しい…)

そこで、旅行記を楽しみにしている読者の皆様をこれ以上ガッカリさせないために決めたことがあります。それは、

更新日を毎週日曜日の夜10時にしました!

ということです。ブログに限らず、何か物事を続けるうえで、期間を指定することは結構重要だったりします。勉強も筋トレもなんでもいいですが、何となく始めてやるのではなく「1日○時間」と行動する時間をあらかじめ決めとくとサボることは減るのではないかと考えています。

ということで、次回の更新日は9月15日の夜10時です。題名は「2019年4月28日~29 東南アジア旅初日 昆明の空港からラオスのビエンチャンへ」です。

こんなクソみたいな管理人ですが、今後とも懲りずに付き合ってあげて下さい。

よろしくお願いいたします。

以上。