【大陸じゃないかもしれない】夏の旅先が決まりました

こんばんは。毎日気が狂うほど暑いですね。

いつも本ブログを見てくださり、ありがとうございます。

さて、本題ですが今回の夏の旅先が決まりました。10日から15日までが夏季休暇ですので、この期間を利用して旅をしようと思います。去年夏は中国の大連に行ってきました。あれから一年か、早いなあ。

今回の行先はですが、何と、フィリピンにしました。

「大陸じゃなくて島国じゃねーか」と思う方もいらっしゃるかと思います。ごもっともです。

本来、「ユーラシア大陸の旅」をコンセプトにして本ブログを運営していたわけですから、当然の反応と言えるでしょう。だが、です。私ネフスカヤあいり、実はフィリピンにも前から興味はあったのです。フィリピンは貧しく、危険度の高い国という印象はあるかもしれません。しかし、そこは東南アジア。近年は経済発展が著しく、ほかのアジア諸国と同じく今一番ホットな国の一つと言っても過言ではありません。そんなフィリピンが今はどのように進化を遂げているのか、上記のイメージは事実なのか。それを自分で確かめたくなったのです。

以上、フィリピンに行こうと考えた経緯でした。出発まであと5日。これを励みに明日から仕事を頑張ります…