無事ドイツ入国しました。まずはフランクフルト

ドイツ

4月23日、無事にドイツ入国をしました。
入国審査ではワーホリビザについて突っ込まれ、雇用契約書の有無や書類の提示を求められた上に個室に連れて行かれたりと難航しましたが、なんとか入国できました。ドイツは移民が多いので怪しまれるのは無理はないのですが….。これからワーホリに行く方は、一応ビザの申請書類をプリントアウトして持って行った方がいいかもしれません。

1日目は治安の悪さで悪名高いフランクフルト。今回は宿泊以外に特に用事がなかったので、すぐにデュッセルドルフに向かいましたが、少しだけ撮影した写真をお見せしましょう。

フランクフルト駅の中。乞食が多く、食事中にラリった乞食風のおばさんに絡まれそうになって怖かったです。あと駅各地所々小便臭かったです。
酒瓶等の割れたガラス瓶を至る所で見かけます。
割れたドアのガラス。治安の悪さを物語っています。薬物中毒者か酔っ払いの仕業とみた。
フランクフルトで最も治安の悪いタウヌス通り。写真にはありませんが、風俗店が軒を連ねています。夜になるといやらしいピンクのネオンで通りの男たちを誘惑します。ちなみにドイツでは売春は合法らしい。
そのためか、このように店名がド直球なネーミングであることも笑
エロスその②。この開き直った感じ嫌いじゃないです。右下の電光看板には”Girls”という単語が並んでいました。早朝にこの写真を撮りましたが、風俗店周辺はやはり薬物中毒者っぽい怪しい集団がたむろしてました。
東横インみたいに言うな。ちなみに本物の東横インは駅近くの別の通りにあります。
アダルトグッズ?みたいですね。そのほかに拷問具やセクシー衣装もあるのだとか。定番からアブノーマルな性癖に対応しているようです。
ドイツでの最初のビール。甘酸っぱい感じでシャンディガフに似た味でした。
デュッセルドルフ行く道中の道路。これが噂のアウトバーン?かあ….ちなみにバスは10ユーロぐらいで意外と安かったです。

こんな感じの1日でした。今後の予定ですが、東ドイツに向かったあと一週間以内にポーランドに行く予定です。ドイツ物価がかなり上がっているので、もしかしたらしばらくは東欧に滞在するかもです。(なんのためのドイツのワーホリ笑)

3年半ぶりの海外なので、色々と訛ってしまいましたが徐々にペースを掴んでいけたらと思います。1年滞在できるかどうかはまだ分かりませんが、せっかくなのでなるべく長期滞在できるように頑張っていきたいですね。

今日はここまで。それでは。