旅先と日程が決まりました

いつもお世話になっております。そしてご無沙汰しております。

しばらくお仕事の都合でブログの更新ができませんでした。

もうすぐ10連休ですね!今年は天皇陛下の退位の影響で、GWの祝日が増えてことにより、10連休になるそうです。その中で、旅行などを考えている方も多いかと思います。

そして私の勤務先でもその休みが取れることになり、今回も旅をすることになりました。スケジュールの確認後、すぐに航空券を確保したのですが、それはもう高い高い!毎年そうですが、旅行者が多いGWなどは航空券は高い傾向があり、特に10連休になる今年は顕著です。

料金比較サイトでも、安いと有名な韓国や台湾などのアジア行きですら5万越えというなんとも恐ろしい額が並んでいたり….ヨーロッパになると70万越えのものも(それも普通のエコノミークラス!)…..しかも、どの便も席がどんどん満席になってきているので、旅行を検討している方はお早めに。

少し脱線してしまいました。今回の行先ですが、金額的にも期間の関係で一番現実的である東南アジアに行くことになりました。ルートは以下の通りです。

ラオス→タイ(国境越えだけでほとんど行かないかも)→ミャンマー

というルート。今回の目的はこの3か国同時に国境が接しており、かつて麻薬密売の中継地として名高かったゴールデントライアングルに行きたいと考えています。「麻薬密売の中継地」と聞くと非常に恐ろしいスポットのように聞こえますが、それは過去の話であり、現在は観光地化しているため、一般の旅行者も訪問しやすくなっているようです。

それでも、3か国が同時に入国できるという非常に魅力的な名所であることは間違いはないので、楽しみですね。また、ラオスとミャンマーも東南アジアの中でも不思議が残る国なのでとても気になっています。

それまでに、この期間に仕事が入らないことを祈りながら、頑張っていきたいと思います。

それでは。